腕立て600回相当のアイツ(^_^;)


ちと大げさだったかもですが、腕立て600回相当の労力を要する設営物とはこれ、


エアベッドです。

DSC_0859
お見事!! 当たった方が多いですね(^_^;)この時点すでにひとり、倒れてますが…(^_^;)



ゴールデンウィークに行ったマウントブリッジキャンプ場の時にも、同じ作業を必要としましたが…



あの時は、5ヶ月ぶりのキャンプがただただ嬉しくて、


ひたすらにこれを押しまくってましたけど…


今回きちんと数えたら、ひとつを膨らませるのに、、、ちょうど300回ずつ必要でした(^_^;)


 


と言う訳で、、、いいかげんこういうモノも欲しくなりますね…


車のシガーソケットと家庭用コンセント両方から電源を取れる電動ポンプです(^_^;)


海水浴などでも威力を発揮しそうですし、次のキャンプまでには揃えたいところです…


 




で、なんとか設営も完了。とっぷりと日も暮れてきました。

DSC_0738

美味しく、炭火で炙ったトウモロコシや、焼き鳥を味わいます♪

DSC_0751


DSC_0778
まあまあ旨かった… ちと火に晒しすぎて、パサパサになってた気もしましけどね…(^_^;)



お月様も綺麗に満月でしたが、三脚で撮らないと天体はぶれますね… (^-^;)

DSC_0756

しかしこの後に、あ~ぁ (^_^;)な出来事が待っているとは、想像もしませんでしたが…(T-T)


 

DSC_0762

 

 


人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





関連記事

夕方からの設営はたいへんです(^_^;)

さて、雨とお子たちの復調を待っていたので、到着は夕方でしたから、急いで設営しないとなりません(^_^;)

まずはグランドシートを広げて、

DSC_0727


この上にテントを起てます。

DSC_0730

グランドシートをテント下に使うことで、地面の湿気から、テント生地を守ることができるのです。

DSC_0731

 



フレンディのオートフリートップも起てて、サイドオーニングを伸ばします。

DSC_0724
サイドオーニングは、ソロキャンプだったら、タープすらも必要なくなります♪
 
DSC_0728

暗くなり始めたので、ランタンも点けての設営となりました。


 

DSC_0732

ココさんには、ベビカで待っててもらいまして。。。



とっぷりと日が暮れて、やっとタープも起ちました(^_^;)

DSC_0739

ママ達に任せてあった炭火も熾きて、炙りモノもいい薫りを放ちはじめましたが、

実はパパには、まだやることがあります(^_^;)

DSC_0734


この後、腕立て600回に相当する? 苦行が待っているのです(T.T)

さて、何でしょう?


ヒントはこれってことで… 簡単過ぎるかな~(^_^;)





人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





関連記事

まさかまたこの場所とは…♪

さて、今回のキャンプ、天気の回復状況と、お姉ちゃんが前日まで不調だったこともありまして、


5月にお兄ちゃんと来た時と同じく、夕方の到着を目指しました。

我が家の道志方面のキャンプでは、いつも買い出しに寄る所です。

このお店で足りない野菜や生鮮食品、ビールなどを買い足して、到着は午後6時過ぎでしたが…

DSC_0721

なんと、5月にお兄ちゃんと二人で来た時と、、、全く同じ場所が空いており、速攻で確保しました。



私感ですが、ここ青野原オートキャンプ場、500サイトを誇る広さですが、

DSC_0862

木立に囲まれていて、なおかつ河畔というこのサイト、いちばんいいロケーションではないかと思っております。

DSC_0722
これはテント敷設を前に、お姉ちゃんに石ころの撤去をお願いしているところです(o^^o)

いやー、ラッキー♪

DSC_0725

さぁ、日が落ちるのと競争するように、これから急いで設営です(^_^;)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





関連記事

「行ってヨカッタ感」のほどは…


つい先刻、急遽のキャンプから帰宅しました。

DSC_0720

梅雨入りも近いと思いますが、天気も良くなって、、、

DSC_0932

「行ってヨカッタ感」はかなりの高得点でした♪
 


 


 


ホタルにも出会えたのですが、残念ながら撮影できず…(T-T)

DSC_0633
これは去年のちょうど今頃、自宅近くの某横浜市内の里山で撮影したモノです(^_^;)


我が家のキャンプらしく、そのあたりにもオチがついてしまいましたが、

それはまた後日にでも…(^_^;)

DSC_0770

というワケで、またまたのキャンプレポで引っ張る数日間になりますが、よろしければお付き合いください…(^_^;)

DSC_0749





人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





関連記事


サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ