家路へ ~ Home Bound


後ろ髪を引かれまくりですが、そろそろ初島を後にします。

DSC_0383
 
初島港から、往きに乗ったのと同じ船(イル ド バカンス三世号)で熱海港へ戻ります。

スタッフの方に軽トラで初島港まで送ってもらって、

DSC_0373

ウチと同じカメラをお持ちだそうで、記念撮影のカメラマンも、快く引き受けて頂きました。


帰宅してから気付きましたが、バックにはなんと富士山が。。。(o^^o)


撮影後に 「うん、いいと思います ♪ 」 とだけ言って、カメラを返していただきました。


上の画像、アイランドリートのスタッフのハートが凝縮されてる感じがします。


お世話になりました。ありがとうございました。


 


さて、出航です(T.T)

DSC_0390

ココさんは、船のエンジンの爆音をものともせず、、、寝てしまった。。。(^_^;)

DSC_0388

だんだんと初島が遠ざかり、、、

DSC_0392

島の中央あたりに見える灯台も、あんなに小さくなってしまった。。。


(右の方に見えるのは電波塔などが三本です。)

DSC_0393

そして約25分、、、熱海に着いてしまいました。

DSC_0396

二日ぶりのボンゴフレンディと対面。これから家に帰ります。

DSC_0395

あんなに気持ちのよいキャンプ場があるなんて、、、行ってよかったです♪


ご覧いただいた方々も、長いキャンプレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。


次のキャンプは、、、(パパのソロ行はあるかもですが、)5月あたりかな。。。

さすがにココさんには、寒い中のキャンプは堪えますからね(^_^;)


 


  にほんブログ村 アウトドアブログ




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





答えは。。。


昨日のクイズの答えです。

DSC_0228

DSC_0342

ひとつは猫です。港のそばだけでなく、アイランドリゾート内にもたくさんいました。

特にサイト内の水場のところ。お客さん達が餌をあげてしまうのでしょう(T.T)

DSC_0144

ママが、できたら連れて帰りたいと言ってましたが、それは適いません。。。(^_^;)



そしてもう1つは、、、

DSC_0225

鳶(トンビ)です。


サイトのトイレなどに、「食べ物はひさしの下に入れましょう」と注意書きがあるくらい。


油揚げでなくても、被害があるらしいです。

DSC_0227

確かに、ピーヒョロロ~という声が、うるさいくらい聞こえてましたし、、、


望遠で撮ってますけど、これくらい近くで低空飛行してるってことです。


上の画像は、ひょっとしたら視線が合ってるかも。(^_^;) 


 


ちなみにご正解されたのは、さすがです。タカケンさん、あなた一人でした(^_=)


なんですが、特に賞品とかは考えていなかったので、リンク紹介でご勘弁を。。。(T.T)




さて、そろそろサイトを後にします。でもその前に、、、

サイトのそばに立っていて、ずっと気になっていたここに上ることになりました。

DSC_0229

初島灯台です。

しかし、灯台の袂で待ち合わせて、初島港までスタッフの方に車で送っていただくことになっており、


約束の時間が迫っていたので、誰かが荷物番をしないとなりません。

DSC_0365

私とココさんが貧乏くじをひきました(T.T)

DSC_0366

ママにカメラを託したら、やっぱり上から撮られてた。。。(^_^;)


 

DSC_0372

DSC_0371

お姉ちゃんの横、緑灯ですが、裏は赤灯になってます。


灯台から、もちろん富士山も見えたらしい。。。

DSC_0367

うーん、帰りたくない~。。。(T.T)

キャンプレポ、明日まで続きます。もう少しのお付き合いを。。。(^_^;)





人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





さて。。。ここで問題です(o^^o)


朝風呂に浸かりながら日の出を見て、サイトに戻りました。3日目の朝食を摂ります。

DSC_0352

初島アイランドリゾートは朝・夕食はこんな感じで、スタッフが各サイトまで食事を届けてくれます。


右の緑色のバッグは、コールマンのテーブルウェアのセットです。中は、こんな感じのお皿やボウルやらが入ってます。



前日は岩のりうどんでしたが、今日はパン食です。

ホットドッグ用のパンとスライスチーズ、レタス、ピタパン、チキンカツ、タコソースに絡めた挽肉と、ゆで卵に飲み物が付きます。

DSC_0357

一人につきパンとピタパン一枚ずつは、少ないかな~と思ってましたが、、、食べてみると、タコス風の挽肉とピタパンが


けっこうヘビーで、、、かなりお腹が膨らみました(^_=)

 
大人はコーヒーでしたが(すぐにチェックアウトなので、この日は豆からは淹れられず、、、ワンドリップでガマンです(T.T))

DSC_0141

子どもにはオレンジジュースも頼めます。

DSC_0359

約1名、食べられない人もいますが、離乳食と赤ちゃんせんべいで同席。

DSC_0361

次のキャンプはぜひご一緒に、ね (o^^o)

でも、ディッシュ類とカラトリーを一人分、増やしとかないとなりませんけど (^_^;)

 




さて、ここ初島は、ある動物たちがたくさんいます。



カモメとか魚じゃなくて、初島では町をあげて、対応が課題になってるようです。


(下の画像は、あんまり関係ありませんけど。。。)

DSC_0173

島や港に多いと言われる動物2種類。我が家もかつては一緒に住んでたのも入ってますが(バレバレニャン)、、、


 


もうひとつは、想像力を働かせて下さいませ。


明日、答えを発表したいと思います。


フォト蔵経由はダメですよ。足跡がね。。。






人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





太平洋のお餅?

初島3日目の朝が明けました。

暖房が入って、朝6時過ぎのテント内は19℃。まぁまぁ保温できました。

DSC_0273

起き抜けのココさん。

DSC_0364

あくび後の涙が、、、鼻の上に残ってますよ~。(^_^;)


 


さて、急いで支度をしないといけません。帰り支度ではなくて、その前にやることがあります。。。



この場所から、6時50分頃に、太平洋にのぼる朝日が観られるのですが、あと30分しかないのです...(¨;)

画像は借り物です。


急いで夜道を歩いてきまして、何とか間に合いました。


では、さっそくいってみましょう♪ ちょっと画像が多いので、スクロールしちゃって下さいね(^_^;)

DSC_0278

画像として、海の色が変わりますよ♪

DSC_0279

今回の荷物に、三脚を入れてませんでした。手で撮るんじゃなかった。。。(T.T) 

DSC_0283

これでもか! ってくらい、、、水平が傾いてます。。。(^_^;)  ここでズームイン!!

DSC_0286


DSC_0295


DSC_0299

お餅みたいだ(^_^;)

DSC_0303

あと少し。。。

DSC_0313

やっと上り切りました。

DSC_0315

思わず合掌です。水平線にのぼる太陽とは、こんなにも美しいものかと思い知りました


 


 


もちろんお風呂から撮ったワケですが、私以外にもお二人ほど、海泉浴しつつデジカメを構えてられました。


さすがに女湯では、カメラ持ち込み組はいなかったようですが。。。(^_^;)



すっかり夜が明けて、お風呂帰りに3人で記念撮影(o^^o)

DSC_0349

今年の暑中見舞いには、、、使えないか。。。


みんな冬服だった(^_^;)




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





ツーマントルな島の夜


初島2日目の晩ご飯でお腹いっぱいになり、サイトに戻りました。

DSC_0260

今日楽しかったことは何かな~、、、などと話しつつ、あとは寝るだけです。

DSC_0244

既にお兄ちゃんはおネムな感じ。。。

DSC_0256

そして、すぐに夢の国へ旅立ちました(o^^o) 

DSC_0251

お姉ちゃんとココさんは少しの間、遊んでましたが、やはり二人とも、、、

そしてママさんも、撃沈です(^_^;) お疲れさま。ありがとう♪



ここで、サイト内の寝具はどんな感じかということを紹介すると、主に使うのはコールマンの封筒型シュラフ。

楽天にも同じモノがありました。


コールマン封筒型コットン寝袋 スリーピングバッグクラシック


敷き布団は、高さ6センチの合皮製マットと同質の枕がついています。

下は、二日目の朝にそれらを積み上げて、ソファ状?にしたところ。お姉ちゃんが遊んでますが。。。(^_^;)

DSC_0142

これらに、毛布とシーツと枕カバーが6セット用意されています。


マットを敷き詰めて毛布を敷き、封筒型シュラフを開帳して掛け布団にして、エアコンも点けておけば寒くありませんでした(*^-^)b


ただし、このままでは乾燥するので、電気ポットを保温モードにして、フタをあけたままで加湿器替わりにしました。


 


そしてエアコンだけでなく、これもあります。コタツです(o^^o)

DSC_0246

エアコンも暖かでしたが、何よりコタツがありがたかったかな(o^^o)



さて、みんな寝てしまったので、サイトの外へ。

DSC_0272

各サイトにこれがあります。コールマンの2マントルランタン、290Aです。

DSC_0266

DSC_0267

実はサイト内を照らしているのは、我が家のほぼ同型のランタン(右)。

DSC_0123

違いは、ウチのは自動車用のガソリンでも点ること(アンレテッド)ですが、ジェネレータのスペアもないし、、、災害時でもなければ使わないでしょう。




ランタンの灯りが灯るテント、ほっとする光です。

DSC_0259

そろそろ私も眠くなってきました。ではそろそろ、おやすみなさい(ρ_-)o




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





海泉浴と漁師料理

初島2日目も午後3時を過ぎました。

DSC_0147

この日の夕食は、アイランドリゾートさんのセッティングで、初島港近くの漁師さんの経営する定食屋で摂ることになっています。

DSC_0151

私は徒歩でもかまわなかったのですが、さすがに夜は寒そうだし、お子たちは病み上がりだし。。。


親切に、食事場所へはスタッフが軽ワゴンで送迎してくれることになりました。



夕食前、午後5時過ぎの送迎の約束の時間前に、入浴です。



ここには「島の湯」という40メートルの地下から汲み上げた、半海水のミネラル豊かな地下水を沸かしています。

なので、海泉浴というのだそうです。

DSC_0230

3日目の朝は、ここからの日の出も楽しめました(#^-^#)

お風呂の画像、、、もちろん上三枚は借り物です。
自分ち以外、誰も入っていない状況での入浴になかなかならず、下一枚のみが自前画像です。。。(^_^;)


さて、ぽかぽかの風呂から出て、塩アイスもいただきました。ほんのりの塩味が、甘みを引き立てるんですよね(o^^o)

DSC_0326

お子たちは普通のチョコレート味です。
DSC_0317

DSC_0318 



あんまり食べたそうにしていたので、

DSC_0319

ココさんにも、ちょびっとだけおすそ分けを。。。

DSC_0322

さすがに塩アイスは早かったか。。。笑ってはくれませんでした(^_^;)




さあ、いよいよ夕食へ。まずはカサゴの煮付けです!!

DSC_0234

さかえやさんという、食堂街のいちばん端にあるお店。アイランドリゾートに、もっとも近い食べ物屋ということでもあります。


 


大人は新鮮なイカ刺しとアジ刺しです。

DSC_0236

お姉ちゃんはイカる丸焼き定食。「いただきま~す♪」 「ボクのがまだ来てないよ~(T.T)」

DSC_0237

これでもかという感じで、素朴で、新鮮な魚料理が出てきました。


刺身好きなお兄ちゃん、ママのアジ刺をゲットの瞬間です(^_^;)

DSC_0238

え、ボクはこれなの?

DSC_0235
 

約一名を除いて(^_^;)、磯の香りに包まれて、思いっきり食べてしまいました。

ちなみに今回のキャンプ、実はワタクシ、、、ズボンのベルトを忘れたしまったのですが、必要ありませんでしたね(^_^;)
 
DSC_0242

食後に、さかえやさんの前から。対岸の熱海の夜景です。


 


 


サイトに帰ると、すぐ横の初島灯台がやさしく光っていました。

DSC_0243

ゆったりと、初島二日目の晩が過ぎていきます。。。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





貝殻でキャンドル作り

R-ASIA(アールエイジア)の一角にあるショップでは、サザエの貝殻を使ったキャンドル作り体験コーナーがありました。

DSC_0187

お子たちが、食い付かない筈がありませんでした (^_^;)

DSC_0186

お姉ちゃん、、、ぼかさなきゃならないのが惜しい感じのいい顔を浮かべてました♪


こういうのが大好きな人です。 でも道志キャンプの時の、ペン立ては、、、完成したのかなぁ。。。(^_^;)




で、完成品を持ってポーズ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0190 DSC_0191

製作中は、ママが付き添ってくれたのですが、けっこう時間がかかりました。


ココさんがパパと遊んでる間に完成して良かったです。。。(^_^;)


 


 


 


ここで園内に咲く南国の植物の紹介を少々。



ブーゲンベリア。花期は年内まで。すでに花は散っていました。

DSC_0194

・・・どういうことかと言いますと、紫色は花でなくガクの部分。その中に小さい白い花が咲くのだそうです。


これはゴクラクチョウカ。鳥のようです。

DSC_0164


ベロアロエもたくさん花を咲かせてました。

DSC_0163


西部劇に出てきそうなサボテン。

DSC_0172
 
時期的に、咲いている花は少ないようですが、花をとびこして、こんな美麗の風景も。

DSC_0148

富士山です。ブログ友達のマッチャさん・cream38さんちの日記でもよく紹介されていて、羨ましいなぁと思っていたのですが、

やっと撮れました。対岸の熱海越しです。


そんな頃、ココさんはすっかり目を覚まして、ウンウンと唸ってました。

DSC_0174

どうも、おネェやおニィや景色ばかり、パパが撮っているのが癪(しゃく)にさわった感じでした(^_^;)




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





タイ風の庭園でキャンプのランチを♪


ぽかぽか陽気の初島2日目。アクティビティ、まずはここへ。

DSC_0166

ゴーカートです。けっこう年季が入っています。潮風にさらされたから、ということなのか。。。(^_^;)


11時からの営業開始でしたが、エンジンが掛かるまで、少し時間がかかりました。。。



身長135センチから一人乗り車両OKということで、お姉ちゃんがチャレンジしましたが、ギリギリ足がブレーキ・アクセルに届かず、


 

DSC_0167

 


断念せざるを得ませんでした(T.T)



スタッフのお兄さんがていねいに説得してくれたおかげで、納得してくれましたけどね(o^^o)

DSC_0222

でも、その後は楽しめたみたいです(o^^o)

DSC_0199

一度にコースを2周走行できますが、ココさんを除くお子たちとパパママとの2人乗りで、家族それぞれが4周しました。


パパと乗ってる画像は、ママに撮ってもらうのを忘れてしまいましたけどね。。。(T.T)DSC_0213


いや~、楽しかったです。パパは思わず、カウンターを当ててしまったりしました。。。(^_^;)


 


次は昼食です。ゴーカートのコースから、歩いてここへ行きました。

DSC_0177

R-ASIA(アールエイジア)という、タイのリゾートをモチーフにしたらしい、アジアンガーデンです。


ナシゴレン(^u^)

DSC_0179
 
これはエビピラフ(o^^o)
 
DSC_0180

昼からビールが飲めるのは、車の運転はあり得ないこの地だからですね♪ パパはビンタンをいただきました。

DSC_0178
 
DSC_0176

ヤシも空も、お日さまも高いです♪


 

DSC_0175

画像のバーのスタッフと話しましたが、正月にここまで暖かくなったのは開園以来、初めてということでした。


DSC_0183

DSC_0184

トゥクトゥクも置いてあったりします。。。 


 


下は、ハンモックで揺られるお姉ちゃん♪

DSC_0182

ココさんも、姉兄が揺らしてくれましたが、、、

DSC_0168

ちょっと危ない感じだったので、パパ抱っこに変更です(^_^;)

DSC_0185

この場所でこの後、お子たちは体験モノにも挑戦したらしいのですが、続きはまた明日♪




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





岩のりうどんと海岸からの絶景

初島2日目の朝です。

DSC_0135

初日の晩ご飯は海鮮鍋でしたが、2日目の朝食も鍋モノ?

DSC_0136

朝からヘビーだなぁ。。。(^_^;) と思ったら、、、

DSC_0143

うどんでした。名物の岩のりを入れて、溶きタマゴを入れたら完成です。

島の気候に順応仕切っていない朝に、これは旨かった。あったまりました (o^^o)



さて、朝食後にまずはパパ一人でお散歩です。

前日にのぼった20メートルの階段の途中から見えたのは、伊豆大島かな(o^^o)

DSC_0146

前日は車で送ってもらってほの暗かった、初島港までの海岸を歩きます。

DSC_0160

DSC_0158

蜃気楼かな、、、水平線に浮かぶ伊豆諸島の島影が、歪んで見えてます。

DSC_0161

DSC_0156

そしてここ初島は、ダイビングスポットでもありますね♪


たくさんのダイバーさんたちが、海に入っていくところでした。

DSC_0151

もう少し歩くと、初島港近くの食堂街が見えてきました。このお店の並びの反対側が、すぐ防波堤と海なのです。

2日目(この当日)の夕食は、ここらで摂ることになってます(o^^o)

DSC_0153
しかし、あと2日遅かったら、津波注意報で歩けない道だったかもしれません(^_^;)
 
 
 
サイトに戻ると、この顔がお出迎えでした。

DSC_0171


パパ遅いよ~と言った顔です(^_^;)


じゃあ、そろそろ家族みんなで遊びにいってみようか~ (o^^o)


 




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ





相模湾に浮かぶ楽園♪


初島アイランドリゾート、元日の夕方にチェックインを済ませると、最初に高さ20メートルほどのキツい階段をのぼらないとなりません。


 


でも、のほり切ったところにある光景はこんな感じ。

DSC_0116

DSC_0117

島とは言え、関東でここまで植生をいじって大丈夫なのか(^_^;) と、心配になるくらいの別世界でした。


あんまり上ばかり見て眺めていたら、、、サイトへの入り口を見逃してしまったくらいでしたから。。。(^_^;)




初日は夕暮れも迫っていて、サイトに到着すると、既にこんな感じ。

DSC_0133

これは、いったいなんと表現したらいいのか、、、言葉を失います。


暗い水平線に浮かぶ灯りは、三浦半島だと後で聞きました。楽園とは、このことでしょうか。。。




スタッフに用意いただいた夕飯の海鮮鍋です。土鍋とカセットコンロ、材料とポット入りのつゆを届けてもらい、


あとは材料を入れて煮込むだけの状態♪

DSC_0122

一瞬、こんなに楽でいいのかと思いました。キャンプとしては、上げ膳据え膳以上のモノがありますから。。。


味はほんのりピリ辛で、島の風の冷たさにはちょうど良い感じ(^_=)


量もけっこうありまして、この食事だけでお腹が二泊ぶんくらいは満たされてしまいました(^_^;)



ココさんはまだ離乳食なので食べられませんでした。

DSC_0125

ドラゴンフライで湯煎して温めた離乳食をいただきます。

DSC_0128

お兄ちゃん、ココもそうですが、共に病み上がりなのでした。


でも二人とも鼻水は出るものの、全く発熱の気配はなし♪

DSC_0126

いやいや、こどもの強さにはビックリします。来て良かったです (^_=)


 


サイトにはツーマントルのガソリンランタン・電池式ランタンの用意もありました。

DSC_0124

ランタンを灯して、ぼーっとして、、、


都会での子育てと仕事とで、疲弊した体と心が弛緩していくのを心地良く味わう、初日の夜になりました。


 




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ







ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ