道志の森より浅い天然プールはその近所にあります・幼児連れなら絶対にオススメ♪



「せせらぎ」の静かな受付棟前の机には、こんな素敵な気遣いの品も置かれています。







松ぼっくりと木片、そして古新聞紙。

焚火用の焚きつけとして自由に使って良いとのことです。



基本、こちらのキャンプ場にはAC電源付きサイトの設定はありませんが、

今やスマホやタブレットはアウトドアでも欠かせないガジェットです。






受付前机上にはケータイ充電用のコンセントもありました。

使用時は一声かけてとありますが、そうした方がお互い気持ち良いと思います。



さてこちらのキャンプ場でワタシが設営した場所は、

敷地の角にあたる、狭小な区画でしたが… 




ここにしたのは角なので、より植栽のもたらす視覚的効果により、

プライベート感が強いだろうと思ったのと、他の利用者のサイトから離れていたからです。


この日のせせらぎにインされていたのはワタシ以外には4組しかいませんでしたが、

こちらに設営したのは正解です。料金徴収時に管理人さんと話した以外は全く人の声を聞きませんでした。


川沿いサイトに設営されていたご家族が最も近い方々でしたが、

高低差があるサイト同士だったおかげで、話し声はほとんど聞こえませんでしたから。




念のために書いておきます。

せせらぎさんは狭小なサイトだけではありません。




ワタシがお籠もりを決め込んだサイト以外は、

ほとんどが一辺3メートル級のドーム型を張れるだけの広さがあります。





こちらのサイトならさらにスクリーンタープも併設できるでしょうか。



ハイシーズンは分かりませんが、週末でも空いている場合が少なくないようですから、

わざわざ込みまくりの森に行かなくても、こちらで静かな時間を過ごす方が利口かもしれません。






それでもどうあっても芋洗い状態でも、あの「天然プール」で水遊びしたいと、

泣いて訴える子どもやオトーサンがいるかもしれませんが… 




なんとこちらのキャンプ場にも… 




天然プールがあるんですよ。



このプールの給水源、あきらかに天然の河川等から引いたものと思います。






きちんと確かめたのではありませんが、こちらのキャンプ場も森と同じく三ヶ瀬川流域にあります。



森と同じようなコンクリート造りのプール槽ですが、

排水設備と思しきビニールパイプの見え方は、プールの喫水量にまだ余裕があることを示している感じ。






無人だったら別ですが、少しでも他の利用者がいる状況で、

ソロなのにここに飛び込んだらただのアホです。足を入れることはしませんでしたが、

満水量になっても、森の天然プールより水位は浅いと思います。




いま小学2年生の末子が3年前の年長の頃は、

道志の森のプール最深部は足が付きませんでしたが、こちらならもっと小さいお子さんでも怖がらずに、

水遊びできると思います。




小さいお子さんが多いご家族同士での夏のグルキャンで、

安心安全に水遊びさせたい場合にも、向いているキャンプ場のようです。



このミニ天然プールの後ろには… 





ここグルキャン用サイトでしょう。




優に200平米を超す砂利サイトが拡がってました。


ワタシとワタシの弟に孫ができたらぜひ来たいところです (^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ジャブジャブ池

水を楽しむ設備いいですね
子供のころは天然の川で遊んだものでした。
今では考えられないですよね(笑)
しかし、そこで水の怖さ、楽しさを
学んだと思います。
事故を起こさないためにも
人工的な池でよろしいんじゃないかと。
このような設備作ってくれる企業努力に
感謝します

おはようございます

まぁ。なんて素敵な天然の・・・池。
可愛いメダカちゃんを放してあげたい♪
なーーーんて思うのは私だけでしょうが、スゴイですね。
これならきっとお子様方は大喜びしそうです。
今日、ブログで紹介されちゃったから、夏休みはきっと繁盛するだろうなぁ^^
混んでないのが不思議なぐらい、設備的に申し分ないですね。

松ぼっくり・・・
いっぱいあるよぉ。焚きつけになるのか。
知らなかったなあ。
あっ、松やにがあるからかな。

No title

シャープの太陽光充電スタンドがキャンプ場にあったら便利ですね。

No title

TPOという言葉は死語になっているのでしょうね
そのときの状況に応じて、狭い区画から広い区画まで
いろいろと選択できるサイトのようですね

いろいろと細かな気遣いに、リピーターが増える気がします

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ