狭小サイトは少しだけペグ足すとタープを美しく張れますよ


梅雨明け間近を思わせる酷暑な週末に訪れたせせらぎさんですが… 




場内は涼やかな風に吹かれています。

木陰サイトがとにかく気持ちいい。




足元は砂利が敷き詰められており、よほどの豪雨に降られない限り、

サイトに水たまりができることはないでしょう。




水場からは距離があるサイトだったので、

SEA TO SUMMITのパックタップを持ち、炊事場まで給水に向かいます。




せせらぎさんの水場は場内に2箇所あり、

そのいずれも給湯設備はありません。が… 




清潔感に溢れています。掃除が行き届いている感じ♪ 




食器用洗剤がひとつ置かれていました。




ただ… 他の道志みち沿いのキャンプ場の多くは生ゴミを引き受けていただけますが、

こちらにはそれを廃棄するためのバケツ類は見当たりませんでした。

それにも関わらずの清潔感。清掃管理が行き届いていることと、利用者のモラルが高いことがうかがい知れます。




パックタップに水を汲んで戻る途中に見えた光景。




ちょうどワタシの設営した場所の後ろにある植栽の間から見えたのは、

テニスコートです。




こちらのキャンプ場の付帯施設ではない感じ。

この週末の利用者はいなかったこともありますが、

ちょうど良い植栽のおかげでテニスコートの存在はまったく気になりませんでした。





エミルー・ハリスの歌声に耳を傾けつつ、まったりと時間を過ごします。

あっという間に17時が過ぎ、30分もiPadで音楽を聴きながら、

ビールを飲んで呆けていたことに気付きました。



このまま寝てしまっても良いのですが、

夜はこれからですからね。




光源の確保です。



ソロだしコンパクトにまとめた設営だったので、ランタンは少なめでも良いかなと考えましたが、

場内の照明は少ない印象で、隣のサイトとの距離もあったため、

ケロ灯は3基を実戦投入することにしました。




灯油を給油して加圧し、プレヒートボトルにアルコールを注入します。




予熱皿にアルコールを注ぎ、3基を順々に予熱させます。






あるいはソロキャンプで最初にケロ灯を予熱する時って、いちばんワクワクする時かもしれません。




この儀をもってして、至福な1人の夜が始まるワケですからね。




3基とも無事に点灯しましたが、そろそろリュブリカントを買う時期かな。




加圧の際に、渋さを感じる個体が出てきた感じです。



ところでひとつだけ。隣のサイトは空いていたので… 




管理人さんが訪れた時に、隣の空きサイトに駐車して良いかを伺うべきでした。

それをしなかったがため、タープのペグはこんな位置に打ったままにしないとならず… 




ま、こんな設営方法もありますということで…(^^ゞ 

ペグを多用しますが、このコードの取り回し、狭小サイトでは使えますよ。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペグ 狭小サイト オガワ張り コード取り回し ノルディスク ファウデ トンネル型テント 前室 張り出し オートキャンプせせらぎ


コメントの投稿

非公開コメント

満喫

ちょっと狭い感じがしますが
ソロでランタン3つとは
とても贅沢な感じがします(^^;
狭くてもポールとペグ使って
うまく固定できるんですね
ん~さすがです!

ケロランタンの儀式はいいもんです(^_^)
いろいろなペグダウンの方法を身に付けているといいですよね♪

こんにちは

本当に、のんびり、ゆったりと至福の時間って感じですね。
この時間がやめられないんだろうなぁ。
忙しい現代人にとって、かけがえのない物だと思います^^

本当に水場が綺麗ですね。
生ごみは持ち帰りってことになるのね。
凄いなぁ。
住まい とか インテリのカテゴリーのブログの人たち並の綺麗さ。
私も見習わなきゃ・・・

No title

ソロですね?

No title

利用者のモラルが高いと気持ちがいいですね
立場上、いくつものコンサート会場に足を運びます
照明が落とされている状態のスマホ閲覧や話し声は悲しいです

それと日本人は、余韻が終わる前に我先とばかり
拍手を始めるのが残念で仕方がありません

水はけのいい下地、いいですね
水溜りとなったアスファルト道路を歩くのは悲しいです

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ