露天風呂あり生ビールあり掃除もしっかり・ある意味で最強のキャンプ場



道志みち沿いのキャンプ場には、入浴施設がある場所は数えるほどしかありませんが、

最近ではそれを維持することが難しく、楽しみにしてインしたのに、

「今日は入浴できません」と断られてがっかりする場所もあります。




そんな中、この久保キャンプ場には露天風呂があり、

これまでは団体客から相談があった場合、始めて運用されていたのかなと憶測します。

そのあたり、直にざき姐さんに伺うべきでした。


しかしこの6月からはなんと、堂々の露天風呂公式オープン! 




この雰囲気ある外観。リニューアルオープンですが鄙びた感じが逆にヨサゲです。


実はこの日、私的には風邪っぽさを感じていたのですが、

ざき姐さんのお勧めもあり、ぜひとも温まりたいと思いました。




時間による男女入替制で入浴料は500円。


中に入ってみると残念ながら先客がいられたので、

撮影は適いませんでしたが、外装と同じようなすのこ状の床は湯切れが良くて、

なかなか快適です。洗い場のこの排水性の良さは、これまで経験したことがないレベルでした。



なおシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの類いは全て揃ってました。




念のためダイエー津久井店で求めておいた、特価品の使い切りシャンプーが無駄な買い物になってしまったようです…(^^ゞ 



この露天風呂、現在のハイシーズンでない場合は、

団体で貸し切らない限りは入れないかもしれませんが… 




久保キャンプ場にはコインシャワーも完備されてます。

5分200円でシャワー室は男女別になってます。

ハイシーズンでも朝起きてすぐ寝汗を流したいなら、こちらの利用もありですね。



ちなみにコインシャワーにも… 






リンスインシャンプーとボディソープの備えがあります。さすがです(^.^) 



ところで、ここまでの画像で説明しなくても良いかもしれませんが、

久保キャンプ場の露天風呂とシャワー室は高台にあります。




そしてトイレも同階層。風呂で温まり、トイレに寄った後、その前から撮った画。

そう、久保キャンプ場のトイレと露天風呂、そしてシャワー棟は、

メインのテントサイトからは階段を上がらないとならない場所にあります。


このキャンプ場自体、急斜面にありますから、

トイレのために5メートルほどの階段を上がるのは、文句を言うレベルではありません。



テントサイトに戻ると、炊事場が眩しく見えます。




実際に眩しげに写ってますが、翌朝は早い時間から、

トイレや炊事場をキレイに掃除されるざき姐さんのお姿を拝しております。

本当に眩しく見えたのは、その後でした。




いったん自サイトに戻りましたが、肝心なことを忘れてました。

サイト使用料の支払いがまだだったので、さぎ姐さんの元を訪れて支払いを済ませ、

ついでに夏の予約が可能かを伺おうとしましたが… 


このオススメをいただき、乾杯してしまったら… 




体調不良のオヤジの記憶力はもうヘロヘロです。

タブレットで見せていただいた夏休み時期の空きサイト情報のお話は、右の耳から左の耳へ垂れ流すだけでした…(^^ゞ 


ただひとつだけ言えることですが、

生、メチャクチャ旨かったです。




キャンプ場でこれは反則ワザかもしれません。

ますますオヤジが集まっても知りませんよ~(^^ゞ 




夏休みキャンプの相談は後日になりましたが、良いお返事を頂けました。

久保キャンプ場、もっと早くに訪れるべきだったと思い、

色んな意味で後悔しております。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 露天風呂があるキャンプ場 生ビールが飲めるキャンプ場


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい場所を見つけられたようですね
キャンプで入浴と生ビールは豪華付録だと思います

記憶が薄れるほどお疲れになっていたのでしょう

No title

キャンプで、
湯上りで、『生』ですか。
これはたまりませんね(^^)

久保キャンプ場、行ってみたくなりました(^^)

生ビールが出てくるとは凄いですね(^_^)

こんにちは

オヤジが集まるの?
あっ、それは困るかも・・・
やっぱり女性は少しでもピチピチの方が嬉しいかもなぁ^^
ジャニーズ系の。

キャンプ場のお風呂はかなりの努力が無いと継続できないんでしょうが
欲しいですよね。
あったらやっぱりうれしいと思います。
早朝からの手入れには頭が下がりますが、頑張って~
遠い山形からエールを送ります。

末子君、合唱部?
ちょっと意外な気がしないでもないが・・・
ママの影響も大きいんだろうなぁ。

今回の梅干しは本当に簡単。
コレから干すのも日の当たる室内で良いらしいし・・・
失敗する気がしません♪

No title

写真、防御してますね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ