プラノ・フィールドトランク vs トラスコ・トランクカーゴ。見た目を取るか性能を取るか…




ずいぶんとバカでかい段ボールが届きましたが、



ヤマト便の方は、前回の薪の配送時よりだいぶん楽な感じで配送してくださいました。







それもその筈。中身はほとんど風袋ですからね。







届いたのはこれ。トラスコのトランクカーゴです。







現在はオリーブドラブ色しか選べないらしい。








サイズはこんな感じ。容量は50リットルとありますが… 







ステッカーは早々に剥がしてしまいました。



で、メイドインUSAのこのコンテナと比較してみます。







プラノのフィールドトランクLL。カモカラー。


並べて見てみると、3倍の価格の違いがあるのは見た目的には頷ける気がします。




容量はトラスコが50リッターでプラノが52リッターとほとんど変わりませんが、


カタログ上ではプラノのほうが1センチほど長いらしい。







どちらを上にしても問題なく積み重ねることができるようです。







見た目的にはこの積み方がベターかな。あくまで私感ですけど。




撮影時の光の当たり方で色が変わって見えますが、下の画が肉眼で見た状態にいちばん近い。







基本的な色合いは似ています。夜間、消灯後に屋外で見たら見分けが付かないかもしれません。





しかしバックルの部分を見てしまうと、やはり価格の違いを感じてしまいます。







プラノにはコードを通せる穴がありますが… 








トラスコにはそれがありませんし、ハンドル部分の作りは線が細い印象が否めません。










容量はカタログスペック上ではプラノの方が大きいはずですが… 







うーん… どう見てもトラスコの方が広く見えてしまうし… (^^ゞ 





そしてついに、価格差に文句をつけても良いかもしれないような、決定的な違いを見つけてしまった。







トラスコのステッカー再掲。天板耐荷重は100キロもあるそうですが、


両方の天板をひっくり返してみて、その差に唖然としてしまった。







左がプラノで右がトラスコ。天板裏のハニカム構造の細かさが違いますから、


トラスコのほうが明らかに頑強さは上と分かります。





試しに天板をはめた状態で上から体重をかけてみると… 







プラノは ほんの少しですが へこむ感じが掌に伝わるのに対し… 







トラスコではその感じがまったくありません。耐荷重100キロという謳い文句に偽りはなさそうです。プラノは70キロくらいかも。








やっぱりプラノは高すぎるかなと。


見た目は確かに良いですけど、それでも最近の価格高騰はふっかけ過ぎという印象は変わりませんでした。








トラスコにはとりあえずステッカーチューンを施すことになりそうですが、手持ちので良いのがあったかなぁ… (^^ゞ 







プラノ・フィールドトランクはカモカラーでなければ私が買った価格より少し安くなりますが、それでもトラスコの倍以上。やっぱりふっかけ過ぎですよね… (^^ゞ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

トラスコ

いいですね。
こういう比較記事見せられると
思わず買ってしまいそうです(^^;
ペンチ代わりにもなるしベランダに
一つ買おうかな(^^;

元々価格設定が高くて、尚且つ円安だからね~(^_^;)

No title

寡占市場意識の産物でしょうか
これほど物の溢れる現代において
今なお向上心の感じられない商品が多く散見されます

それでも欲しければ妥協せざるを得ないのでしょうね
こだわるからこそ資本主義、と思っているのですが

こんにちは

ネットの値段って変動が激しいって最近まで知りませんでした。
マメな出店者さんは世の中の流れを見ているんですね。
実は、娘が2年前の拓哉のアルバムを最安値で買おうとしてて(手抜きなファンなのでマメに買ってないんですよね)
限定版を70パーセントOFF位まで下がったところで悩んでました。
すると、あの年明け早々の騒動があり、瞬く間に値段は定価まで上昇しました。
ビックリでした。
今はまたグッと下がったので90パーOFF位で買ったのかな?

スキレット、流行ってるらしいですね。
ニトリの商品をテレビで取り上げているのを見ました。
レシピ本も見た事あります。
もはやアウトドアじゃないんでしょうね。

コメント、ありがとうございます。
無事、息子は卒業しました。
もう毎日ゲームし放題になりました・・・v-12

No title

骨折とは、大変なことですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ