ただならぬ存在感の宝箱を手に入れた





ここ数日、いただいたコメントのお返しもできずに申し訳ありません。


インフルエンザの診断は出なかったのですが、39度近い熱が続いてしまい、


PCの前に座ることもできず、床に伏せておりましたが、今朝までに回復しまして無事に出勤することができそうです。




そして例のブツも届いております。







梱包の大きさの割りに段ボールを持ち上げた時は呆気ないほど軽かった。







プラノのフィールドトランクLLサイズ。


色はグリーンカモ。











内容物はまだ空なのでホント呆気ないくらい軽いのですが、


その存在感はタダモノではない雰囲気を醸し出しています。











細かい部分はメイドインUSAっぽいというか何というか、


はっきり言ってしまえば粗雑さも見えてしまうのですが、雰囲気を優先すべき位置づけの道具だということは、


その出自からは腹を決めておりました。



メイドインUSAなバイクのエキゾーストシステムは、もっと組み付け精度が酷い状態だった。それに比べれば可愛いものです… (^^ゞ 



ビミョーに気になる感じで残っているプラスチックのバリは、野で使ううちに擦れてなくなるでしょうか。







で、左右のバックルを開いてみます。







フタはフルオープン。ヒンジ付きではありません。




そしてフタの縁にはこれが仕込まれてます。











黒いパッキンのようなものはOリング。


簡易防水の機能があると聞いていましたが、簡易とも呼べないかもしれません。







バックルはガッチリとホールドするというより、はずれやすいと形容した方が良さそうなはまり方です。







側面に貼られた簡易防水機能のステッカーには「SCENT CONTROLLING」とあります。


訳してみれば「御香」の意味。防水というより臭わない程度にフタできるものと捉えた方がよさそうです。








とは言えフタが外れてしまうのを防ぐ用途と思しき結束用の穴もありますし… 








60キロほどの体重をかけてもビクともしない感じ。








試しに道具を適当に突っ込んでみましたが、52リットルの容量があります。もっと多くの道具類を収容できそうですね。













新しい宝箱を携え、今週末こそ野に出たいものです がその時期はもはや年度末。果たしてどうなるかなぁ… (^^ゞ 












にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

このケースならお道具箱以外にも使えそうですね(^_^)
やっぱり体調不良で大人しくされてましたか。

こんにちは

こんにちは。御加減如何ですか?
今日、天皇陛下もインフルだとニュースで言ってました。
うちの妹の時は、発熱した当初は何も出なくて(金曜日)週明けに再受診して陽性だったんです。
そういう場合もあるので・・・  大丈夫かなあ。

ゴツイトランクが届きましたね。
入金の時間指定が来るなんて、なかなか人気あるんですね。
来たる春休み。トリオキャンプで初レポかなぁ^^

今朝、悟りを開きました。
人の意見に耳を傾ける他人に優しい人って早く亡くなるんですよ。
やっぱり長生きって頑固で自分の生きたいように生きる人なんだろうなぁ。
妹は4月から新しい職場に正社員として勤務する事になってて、さらに今離婚のゴタゴタの真っ最中。
いろいろ相談もしたいけど彼女も大変な時期なので躊躇してます。

何気なく先日の自分のコメントを読んだら、しっかり変換間違いしてましたv-12
たぶん多々あるんでしょう。
申し訳ありませんが何とか読んでくださいね・・・

No title

釣りマニアの私からすれば
PLANOより第一精工の方がよくできている、と思います
ただし購入者の目的に応じた仕様であるかどうかが本論でしょうけれど

2月13、14日と池袋で国内最終練習でしたが
38℃の熱はやはり負担を感じました
インフルエンザでなくて、よかったですね

ライプツィヒの今朝は昨日よりかなり寒いです

No title

大人で39度は、きついですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ