凄まじきワイルド感漂うキャンプ場を発見♪


私的なことですが、この2週間は仕事が忙しく、かなりのストレスを感じていました。


もちろん身も心もです。




そして疲れ果てた身と心を癒すのに、何をしたら一番効き目があるかは、分かってます。







始めはお子たちも来る予定だったけど、いろいろあってソロになりましたが、むしろおあつらえ向きです。


一人の方がしっかりと休養をとれますから。








いつもの道、国道16号線を西へ進み…








久しぶりのダイエー津久井店で買い出しを済ませてから… 








あの薪屋さんへ立ち寄ります。







しかし、残念ながら… 





薪はすべて売り切れだった…(T . T)







今回は上道志の、とあるキャンプ場に当日の朝に電話をして空きがあることを確認してありました。






道志みちから入る場所は、このさんざんお世話になっている看板のキャンプ場と同じ脇道ですが… 






スカイバレーではなく、違うキャンプ場。











今の段階ではどのキャンプ場なのかは、あえて伏せておきます(笑) 





チェックインしたら、「まさか本当に来てくれるとは思わなかったわ~」と、


こちらが照れくさくなるくらいの反応で、オーナーさんが歓待してくれて…






紙コップで戴いたのはウェルカムコーヒー。インスタントですけどね。





人情味溢れるオーナーさんにコーヒーのお礼を伝えて、設営場所を探します。








連休の中日から客を迎え入れる空きがあるキャンプ場ですが、


管理棟の前の広場に設営するにしては、すでに入られている方々と微妙な距離関係を感じながら割り込む感じだったので… 






キャンプ場の山道を上ると、ちょうど良い感じの場所を発見。





しかし路面といい道幅といい、けっこうなワイルドさです。道志の森やオム、椿走ACよりも野外感は上と感じます。







これ設営前に朽木を自分で取り払った後の画です。こんな場所が道志にまだ残っていたとは…。


HPもないキャンプ場ですが、とんでもない穴場を見つけてしまった心持ちです。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

これは…

ぜひ教えていただきたいです(笑)
最近いろいろあってやさぐれているので(笑)来月ソロで出れそうなんで、候補にさせていただきたいです。

No title

おひさしぶりです^^
ワイルド感に惹かれてワクワクしてましたが、ココでしたか!
ずっと行きたいリストにありますがいまだに行けてません!
こないな少しのぞいてきたんですが、こんな上のサイトもあるんですね。
年内に行きたいけど、道志クローズ月が近づいてるから厳しそうです・・・。
きこりさんも寂しい感じですね。こないだ道志に行った時は、スギが少ししかなかったです。
コレから薪ストシーズンどうなるのかな~。っと心配です。

予想はずれ

昨日ははお疲れさまでした! って ニアミス?(笑) 
そちらに行かれたのですね。
Cビレッジかと予想してましたが・・・穴場ですか、内緒にしましょう(爆)

私も上のほう行こうかと思ってましたが、電話で室久保さんち
が満員とのことでしたので諦め、椿荘さんを覗くと
南の森の上の大きな場所がぽっかり空いてたのでINしました。

朝方冷えましたが、お天気よく楽しめましたねv-221

No title

どこかに行ってるのかな?

Re: これは…

みっと 様

このキャンプ場ねおそらく名前はご存知と思います。
ぼっち感はハンパなかったです。夜は怖いくらいでした。

明日の更新で場所を明かしますので、もう少々お待ちください…(^^ゞ

すごい

ここがキャンプ場ですか!?
いや~本当だとしたら
穴場中の穴場ですね(^^;

無事戻りました~

Re: 予想はずれ

ユ→とケ→のパパ 様

椿荘でしたか。
森といっしょでサイト代取られる期間なので見送りましたが、
1000円で余裕あるサイトを押さえられると考えれば安いかもしれませんね。

天気がヨカッタのは幸いでしたね♪

穴場いいですね。
思わぬ発見から行きつけの場所になったりしますからね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ