道の駅どうし近くのキャンプ場に最も近いコンビニは意外にも…





涼しいというより寒い、シルバーウイーク2日目の道志観光農園キャンプ場。







朝8時半を過ぎて、ようやく晴れ間がさしてきた。






おかげでやっと気温が上がります。







18.9度。これくらいになったので、やっと幕内のレインボーストーブの鎮火が適いました。






そして1時間半過ぎて、10時を回ります。


このキャンプ場のチェックアウト定刻は10時で、時間厳守の看板が場内の水場のあちこちに張り出されているせいか、


定刻通りに出て行かれる方が多かった。









昨日は混み混みだったのが、10時を境にしてガラッと空きました。







この時点でお兄ちゃんも13時間の眠りからはすでに目醒めており、朝食は済んでいます。






2日目以降の食材や飲み物、そして薪を買い出しに行くことにして、


白井平のヤマザキなどを目指すつもりで道志みちへ出てみると… 







これ以前も経験があります。連休の道志みち名物・道の駅渋滞です。




観光農園キャンプ場から道の駅どうしまでは1.6キロほど。


徒歩でもじゅうぶん到達可能な距離ですが、白井平のザキヤマまではもっとずっと遠い道のりがあり、


また道の駅のすぐ横の薪屋さんに寄るにしても… 







薪束を手で持って歩いて帰る労苦は想像もしたくないし。









やむなくこのまま渋滞を我慢して、あの薪屋さんへ…。







杉薪を1束だけ求めましたが、車のバックを誘導してくれる手厚さはありがたかったです♪ 







白井平での食材・飲み物調達は諦めて、道の駅とは逆方向を目指すことにします。







まったく混んでいないであろう道坂峠を抜けて、都留に向かうことに。






この思惑は大成功でした。


道坂峠は急勾配の部分もありますが、ディーゼルの大トルクの前では何の支障も感じずに… 







セブンイレブン 都留田原2丁目店に到着。富士急大月線の都留文科大学前駅のすぐそば。国道139号線沿いです。







ちなみに観光農園キャンプ場からは17キロの道のりです。








本当なら観光農園キャンプ場などの、道の駅近辺のキャンプ場からいちばん近いコンビニは… 







最短距離で見れば山中湖方面です。でも道の駅渋滞が起きている時はアウト。都留市内を目指した方が早いと思います。








そして道中、こんな場所も見つけちゃいました。






今年のGWの直前、道志みち沿いの釣場が火事で閉鎖になったことを書きましたが、


今も閉鎖中の魚勝さんと同じくらいの手軽さでマス釣りができるとコメントで情報をいただいてました。







すげのレジャーさん。今回は行けませんでしたけど、キャンプ場もあるらしい。次の連休あたりに狙ってみようかなと♪ 







ふたたび道坂峠を走り、観光農園キャンプ場を目指しますが… 







道志みちに出たところ。道の駅渋滞がさらに伸びてしまった。



ここを右折すればすぐに観光農園キャンプ場の入り口ですが、すでに信号の後ろ・左側まで渋滞が伸びてます…(^^ゞ 





ようやく信号を右折し… 








道志みちのすぐ左下、すでにキャンプ場が見えているのに、


なかなか辿り着かないもどかしさ… (T.T) 







信号を曲がって250メートルほどでキャンプ場なんですが、5分もかかってしまった。







道坂峠ふもとの信号からの250メートルは、間違いなく歩いた方が早かったと思います。






やっとのことでサイトに戻り、昼からビールをいただく幸せ♪ 







昼メシも作りますが、焚火もしたいと思い薪の仕込みを始めたところ… 







意外な状態でした。これは残念というか何というか… 続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が道の駅どうし、に行ったのは5年くらい前だったと思います
日付が変わる時間でしたが、それでも多くの訪れを見ました

渋滞の光景を見るといつも思うのですが
生活道路として利用なさる地域住民の方は大変ですね

おはようございます。

もしかして・・・
やっぱりそうですか?

我が家も同じ場所で杉と広葉樹を買ったのですが、
杉が全然・・・(^^;)

道志みちではどっちへ行くかで所要時間が大きく違ってきますよね。

No title

やはりSW、キャンプ場付近はかなり混むのですね~。
峠道を使われるのは流石ですが、
それでもやっぱりキビシイ部分があったのですか^^;

・・・さてさて薪、状態が良くなかったのでしょうか?
続きが気になります。

No title

楽天の24,800円のパソコンて、
使えるんでしょうか?

道志みち

道志みち、渋滞ひどいですね
先日奥多摩行って
やっと位置関係がわかりました(^^;



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ