下手な風呂より気持ちいいシャワーと愛があるキャンプ場




道志村は東西に細長く延びる形状で、西に行くほど標高が上がります。


地域を西から3つに分けて、上・中・下を道志に冠して呼びますが、


ニュー田代ACは下道志、最も低標高な地域の立地です。






それでも600メートルを軽く超す場所です。







8月9日19時過ぎのニュー田代ACの気温は… 





23度を切ってます。




今夏はすでに平地でも涼しい日が多くなりましたが、この時はまだ自宅あたりだと熱帯夜続きでしたからね。


道志の夜の涼しさは嬉しい限りでした。








涼しくなったけど子どもたちは昼間にたくさん汗をかいたので… 








ニュー田代ACのあの場所へ向かいます。







道志村のキャンプ場はお風呂がある所も少なくありませんが、ニュー田代ACにはそれはありません。


しかし無料で24時間、自由に浴びることができるシャワーがあるんです。







他のキャンプ場とは違い、コイン式の時間制限アリのシャワーじゃないんですよ♪ 






このキャンプ場、初訪問の弟も絶賛してました。





シャワーの流量や湯温がすぐにホカホカになる給湯設備のスペック、


そして何よりも内部を清潔に保つ清掃頻度が素晴らしい。







この手入れの快適さはオーナーさんのを感じるレベルです。




道志村内のキャンプ場には、残念ながらカランのお湯がなかなか温まらない場所もありますが、


寒い風呂でストレス貯まるより、こちらのシャワーの方が快適じゃないかなと思えるくらい♪











ただ、キャンプ場でご用意いただいているのは以前と変わらずボディソープのみでした。


シャンプーは持参した方が良さそうですが、さらに一手間かけた方が良さそう。







個室のシャワーですから、全裸でドア開けて受け渡しするのも何なので、


上の画のように小さい物を用意するか、小振りの容器に小分けにしていった方が良いかなと…(^^;;








シャワーでさっぱりした後はテンティピに戻りますが…











おいおい、またゲームかよ…(^^;;







そろそろオヤジたちのカミナリを落とした方が良さそうです。





もう寝るぞ~(−_−#) と言い放ち、


明日に備えてランタンの灯りを落としました (^^ゞ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

無料

いや~無料でシャワーって
なんという太っ腹なんでしょうか
こういうところに行きたい!!

おはようございます♪

24時間利用可能なシャワーは有り難いですね。

私は坊主頭にしてからは、ボディーソープで洗ってます(^_^;)

No title

大きな声では言えませんがコンビニ群でブランド差を感じます
定番商品の選定や配置もさることながら
顕著なのはトイレの保全状態だと認識しております

大阪にテレビCMも放映するほどの不動産会社があり
社長のワンマンぶりが有名なのですが
自らトイレ掃除をなさるそうです

    カーバイトランプは子ども心に、臭気が不快でした・・・A^^);

こんにちは

あら、
そういえば・・・ 今回ってテントがひとつ?
と言う事は女性陣がいないのかな。
お年頃の女の子がいて(奥さんも)、一つのテントは厳しいですものね。
なかなか気楽なメンバーで良いと思います^^

標高600かぁ。
うちは100にちょっと足らないくらい。
真夏はちょっと羨ましい標高ですね。
でもコレからの季節は出来るだけ低い方が良いなぁ。

ガリガリくんって人気ですよね。
でも私はあの硬さが苦手です。
クリーム系の方が冷蔵庫に入る率が高い(^^♪

No title

名前が一流で5%出してくれるabcmartは、有り難いです。
普通に売ってる1/5の売上価格で、同じだけ頂けるんですから。

No title

そしてやっぱりゲーム三昧とw

人数が集まると逆にゲームをやり始めるのが不思議ですよね(´・ω・`)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ