ゲーム番長と料理番長



ニュー田代ACには、これまで3回ほど訪れたことがありましたが、


昨年5月に新造されたFサイトは初めてです。




オーナーさんにご心配いただいたように、すこぶる日当たりが良いサイトなのは、


新造がゆえ、植裁はまだ低い樹木ばかりなので、日陰が少ないということ。





そんな時は水分をしっかり摂るに限ります。





5ガロンの容量を誇るイグルージャグ、久しぶりに持ってきて正解でした。










この段ボールは弟が職場で不要になった木材を持ってきてくれたもので… 








乾燥状態が素晴らしく、かつ目も詰まっており、薪としてなかなかの高スペックでした♪







ちなみに鉈で簡単に割くこともできます。





これですんなりと着火が進みました。






って焚火してる横では… 





おいおいキミタチ何しに来たんだ… ゲームばっかりだし…(T.T) 







でも大丈夫。弟家族とのグルキャンでは、弟はゲーム番長でもありますが (笑)


定番のアレも持ってきてくれてましたから。







森林香も点火OKです。道志村のキャンプ場はたいてい清流沿いなので、まず間違いなくブヨは出ますからね。







ということでフリスビータイム♪ 





小学校低~中学年だと、まだ手首のスナップを活かして遠くへ飛ばすことが難しい場合もありますが、









うーん… 先は長そうだ (^^ゞ









高学年のお兄ちゃんや甥はさすがに上手に投げてます。








さんざん遊んで、気付いたらあっという間に17時を回ってました。


じゃ料理番長の出番です。そろそろワタシも働くとします。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック
























関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末は、キャンプかな?

うちもこんな感じ

ホテルに行ってもゲーム三昧(笑)
親子でゲームして
弟さんと似ているかも(^^;

No title

キャンプに来たのに結局はスマホとか携帯ゲームやっているのはお約束ですねw

どこも似たようなもんですねw

No title

外でさんざん遊ぶことが大切ですね
遊び場所を大人が取り上げて久しく思います
45年前の私たちは田舎でもありましたが、遊びまくりました

もう家庭を持っている息子が小学生の頃、
男児は遊びに行った先で全員、寡黙のもとに
延々と個々のゲーム機で日没を迎えると聞き、嘆いたものです

今、大人たちが空いた時間にすぐ
スマホを取り出すようになりましたね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ