デリカ当て逃げされました




今週前半の、とある晩のこと。


仕事から帰りましたが、ママさんがまだ仕事が終わらず帰宅してなかい状況で、


自宅のIHが不調になり、すでに小学校から戻ったお子たちもおなかが減っていたので、やむを得ずコンビニへ走りました。






異変に気づいたのは、コンビニで買い物を済ませた後です。







デリカのバンパーが落ちかけてる?





あれ? と思い、まだ仕事中のママさんに電話をかけて、「もしかしてデリカをぶつけたりした?」と確認しましたが、


全く心当たりはないとのこと。








…どうやら自宅の駐車場で、当て逃げされたようです。






我が家の前の道路は袋小路になっており、その道路は車を転回できないことを知らずに入り込んでくる商用車が、


時々難儀して、我が家の駐車場を使って転回して行きます。





もちろんその行為は不法侵入です。


お子たちやその友だちが遊んでいる場合もあり、またワタシのオートバイも停めているので、


万が一の不測な事態を想定し、ワタシが在宅中に不法侵入する車両があった場合には、警告を進言しています。







憶測するに、家人が不在の時に、どこかの商用車が袋小路の自宅前道路に入り込み、


ウチの駐車場で転回しようとしてデリカに接触し、壊していったのでしょう。









正直言ってハラワタが煮えくりかえる思いはありますが、冷静になって、今さら何ができるかと考えると、


泣き寝入りするしかないのかとも思います。







馬鹿野郎がウチの駐車場に侵入してきた時、お子たちが遊んでいない状況だったことは、救いだったかと。






それでもやっぱり悔しいは悔しいので、ブログ上で叫びます。




Photo by (c)Tomo.Yun


見つけたらただじゃおかねー!


てめーの車、廃車にしたるぞコラ~ (--#)










やっと週末がやってきました。とりあえずディーラーに連絡して部品の調達をお願いしないと…(T.T) 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち、角地なのですが、
昨年、転んだバイクが家に突っ込んできました。
バイクは花壇で止まったので、
外壁は無事だったので良かったのですが、
運転していたヤローは逃げていきました。
思わずトライポッド握り締めたのですが、
一瞬の判断でカメラに持ち替えて写真撮ったら、
ヤローはすぐにお縄になり、
ヤローの父親から弁償金が出ました。

うちの子が事故にあってたら、握りしめていたのはトライポッドのままでしたね(ーー;)

No title

お気の毒ですが、現代社会において
運が悪かったのでしょう、としか言葉が思いつきません

程度の差はあれ、同様の経験を何度かしましたし
それなりの慰謝料をも取り上げたこともあります
また当て逃げした老人を通報したこともあります

当て逃げの飲酒運転者が帰宅後に呼び出し勧告を受けたようですが
帰宅して飲酒しているから、との言い訳をとある警察署の署員は
真に受けて翌朝に呼び出したようです

泣き寝入りの、まだまだ多い国なのでしょう

No title

お気持ちお察しします。
うちも、前面道路が狭くすれ違いのために敷地内に
乗り入れてくる車が多いので、一番道路側に止めてる
僕の車もヒヤッとすることが良くあります。

結構酷い状態ですね´д` ;
袋小路対策で看板など設置されてはいかがでしょうね?
当て逃げされると、やりどころのない怒りがグルグルしますよね〜
キャンプで焚き火三昧で、気持ちを鎮めて下さい。

おはようございます

これは酷すぎますね。
ほんとお子さんやその友だちと遊んでいるときだと…

しかし、当てられた所がドアじゃなく、バンパーとフロントフェンダーで済んだと思えば…
でもなぁ~

寒川神社

暗雲の画像・・・
気持ちわかるなぁ〜v-42
毎年行ってる寒川神社、ウチも行って
ないので、itchannさんも行っとく?

伊豆方面出動しました。
モビリティーPです

No title

なんか、デリカと相性、悪いですね。

Re: No title

みっと 様

コメありがとうございます。
昨日も見知らぬ車が我が家の駐車場に勝手に侵入してきて、
ていねいに撃退させていただきましたが、
侵入する側は「ちょっとくらいいいじゃないか」という気持ちしかないようです。

チェーンか何かを張らないとダメみたいですね…(T.T)

Re: 寒川神社

ユ→とケ→のパパ 様

コメ感謝です。
確かにお祓いも必要かもしれませんね…(^^ゞ

モビ楽しんでくださいね♪

これはひどい

泣き寝入りですか!?
これはひどいなあ
やはり防犯カメラ必要ですね

No title

当時いた営業所でぶつけられたことありましたわ。

ぶつけたと思われる奴が上の役職で、車を列にして駐車するので鍵はかけないルールなんでけど、そいつが車を出すために前の車を移動させたさいに、その車で接触されましたよ。

そいつのために他人の2台の車に傷がつけられたにも関わらず、何事もなかったかのようにしてましたからね。

で、昼休みに車のところに行ったら傷があって、どう考えても犯人は一人しかいないのにしらばっくれているという。
表情でバレバレなんですけどねw


駐車してある車にトラックでぶつけられてバンパーとれたこともありましたw
ぶつけたんだから完璧に悪いはずなのに、修理するの?そんなにお金かかったの?的なことを言ってきたドライバーのじいさんにはあきれましたね。


4月だと入りたての集配ドライバーとかもいるでしょうから、わからないで袋小路に入るでしょうからね。

まぁ犯人が集配のドライバーかどうかはわかりませんけどね(; ・`д・´)
キズの感じからして2tトラックっぽい感じがしたので


ちなみに最近は警察もかなりのもので、そのキズの位置と付着した塗料から状況次第では相手を探し出すのも不可能じゃないみたいですよ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ