あの中道志川沿いキャンプ場も営業開始したらしい…






撤収に入る途中に思いついたのが、ファーリット3のシェルターとしての使い方。





この幕、インナーテントをフライから取りはずすことができません。




フライとインナーを接続するコードをぶった切ることも考えましたが、


インナーをそのまま吊り下げず、敷物と捉えてこの上にラグやマットを敷けば、ローな座空間として使えるかと。






次に使う時はぜひ試したいと思います。






さて、ファーリット3のグランドシートとして合わせたタイベックシートですが… 





今回もばっちり機能してます。触覚として、インナーテントのボトムはまったく結露がありません。






タイベックを引き出し、視覚的にも検証しますが、湿気が浸みた跡も一切ありません。








和紙のように見えますがもっと強くて、手で引き裂けないくらいの強度があります。やはり良いですね。






量り売りもありますが、ロールで買って自作幕の素材として使うのもアリかと。






撤収を進め、荷物を積みこみ始めたところで、やはり頭を悩ませたのがデリカの積載性… 








インテリアバーは取り回しをやりくりして、何とか頭上に軽物を詰め込む目処が立ちましたけど… 





ランタンとしては大型の部類に入る639Cを3つ収めたトートの行き場は、2列目シートの前。





末子の指定席なので彼の足乗せ台になってしまいます。蹴られるおそれがあるということです。ファミキャン時はランタン減らす必要があるかもしれません。





あとはこの2つの大荷物。





イグルーのクーラーとジャグですが、クーラーは外せないのでジャグはソロのみの使用になりそうかと… 






何とか積み終えました。3列目シート右側のヘッドスペースにまだ余裕がありますが、ファミキャン時はこれでも足りないでしょうね。






ソロなのでもっと早く撤収が終わるかと思ってましたが… 





荷積を試行錯誤してたら11時を過ぎてしまったし… (^_^;






じゃ、青野原ACを後にしようかと思いましたが… 






その前に、もう一度場内を走ってサイトの奥へ行ってみることに… 





いちばん奥のサイトには、まだこんなに雪が残ってました (^_^;




撤収前、わざわざウチのサイトに来て戴いた組合長さんから伺ったことですが、


この一週前の週末は、まだこんな雪が一面に残っていたそうです。この週末までの暖かさで一気に解けたとのことでした。





そして道志川を挟んだ対岸に見える、新戸キャンプ場の様子は… 





この時点での新戸さんのHPは、まだ積雪により休園となってましたが、前夜に見えた感じではお客さんが入ってました。






新戸さんも、何とか営業を再開されたようですね。






気が付くと山々もほんのりと、桜の蕾の色のような明るい色付きに変わってきた気がします。







再度、受付で挨拶を済ませで帰路へ… 








今シーズンもお世話になります。また来ますね♪ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







昨日からキャンプ中のためコメ返遅れてます。スンマセン (m_m) 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

しばらくは、荷物を積むのに試行錯誤となりそうですね。
ある意味、新しい車に乗る楽しみにもなりえますが・・・

D5でソロ大成功ですね。
夏前に私もそちら方面に出撃したいなぁ〜と、思ってます。
いつか、お逢いできたらなぁーと思っております。
今日我が家にもD5がやって来ます。楽しみですw

No title

留守ですね。

こんばんは♪

タイベックの防水性は建材などでも使われているから間違いないですよね。

やっぱりD5の積載量はチョット厳しいですね。
ソロキャンでジャグは…(^^;;

飽きない

毎回楽しいです(^^)
なぜなんでしょうか?
キャンプって何回か繰り返せば
同じ内容になっていくと思うのに
飽きない記事の構成。
勉強になります

No title

明け方はまだまだ寒いですが、
木々を見ると確実に冬が遠ざかってるのがわかりますね(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ