シュラフインナーよりスゴイかも






期待のアレが届きました♪







SEA TO SUMMIT (シートゥーサミット) のサーモライトリアクターです





開梱前にパッケージまわりを見てみると…





サイズは210×90センチですが、重さはたったの248グラム。





重量が示すとおりの小さい仕舞サイズです。








こんなに軽くて、シュラフに入れると8度増しとのことですが…







今回求めたのは、ラインナップ中でいちばん保温機能が低いものだったことが判明…





上位品で11度暖かいコンフォートプラスと、さらに15度も上げるエクストリームがあるとのこと。これは知りませんでした。





しかし調べたら、リアクターエクストリームを国内で探すと、


軽くこのシュラフと同額になるということが判明…






だったらこっちを買った方が早いかも…(^_^;






とりあえず今回はホッカペ持参できるキャンプ場なので、


リアクターライトでも大丈夫と思います。



それにつけてもSEA TO SUMMIT のプロダクトを見ていつも思うのは…








すっと手が入るハンドルとかドローコードがサックに縫いつけられてるところとか、経験に裏打ちされた物造りをしてるなと思い知らされます。







じゃ、そろそろ中身を出してみましょう。







案外とあっさり、何も引っかからずに出てきました。安産です。








ひろげてみると…





確かにこれなら250グラムを切るでしょう。薄いです…





ホントにこれでシュラフの中を8度も上げてくれるのか、不安になるくらい。







もちろん首元はドローコードで締まります。














あと10日ほど後、お姉ちゃんが実地で使う前に、ワタシが試用してみてもいいのかもしれません。




ちょうど次の週末、ワタシは土曜勤務で月曜が休みなんですよね。






サーモライト試用の機会もありそうですし、






こんなモノも求めてみました。





サーモライト以上に効きそうなブツです。バイクなら尚さらかな~♪












blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寝袋・・?

寝袋って代物ですか・・?
何だか色々あるのですね・・?

素人には、さっぱり・・
しかしお金が掛かりますね、キャンプって。

テントがあればいいのかと思っていましたしぃ・・v-399

Ps:イタリーですか・?
スパゲッチーのを食べに行くのですか・?

TGが安いチケット出していますねv-233
タイでストップオーバーし、楽しんでみられては・?

でも暑い国タイ王国。
それからイタリーって、寒いですよね・?

バンコク~Pattayaまでタクシーを飛ばせば、1時間20分もあればOK
ご家族連れでしたら、バスよりタクシーがいいかと思います。
安いですし。

タクシー、1.200バーツです。
アバウト×2.7=日本円です。
3千円って感じです。

pattaya~バンコク空港は800バーツと何故だか安くなります。
帰り客を拾うって意味なんでしょうねv-218

寒い季節のタイ王国は、楽しめると思います。
お子さんは大喜びでしょう。

泳げますよe-471v-227
ジョムティエンビーチがお奨め。
ジェットしていますが、ジェットが入ってはダメってフェンスされているビーチエリアもありますのお子さんもで安心v-221
タダですからv-218

4人家族でした・?
バイクで5ケツは・・・
3ケツ、4ケツ大丈夫。

だって、e-374なんだもぉ~ん(笑)


軽い数値ですね

30年前、ナナハンで正月野宿を企てました
熱海のちょっと山手で屋根付きベンチにシュラフを出しました
中に持参の毛布を入れて、きつい中で休みましたが
それでも朝になると体温が下がっていたことを覚えています

おもしろそうな商品ですね

寒いところ苦手

好きですね
実は寒いところが苦手なんです
雪国育ちだったから?(笑)
でもitchannさん見ていると血が騒ぐんですよね
何でなんだろ(笑)

おはようございます

最近は薄い生地でも暖かいものが出てきているので、大丈夫な気もしますが、
やっぱり実際に使ってみるのが一番ですよね。

No title

おはようございます♪

一雨ごとに寒くなっていきますねぇ

シュラフインナーは温かいんでしょうね、ソロでの実践が期待されますね^^

試運転?

実地試験が必要ですよ。
ホントに8度か(笑)
でも、薄いけど効果ありそうですね。
暑すぎそうですがこれくらい必要そう。

うーーん

お姉ちゃんが使う前にパパが使っちゃう?
お姉ちゃんの物と決まっちゃってるなら、自分のものをパパが使うのはイヤだと思うなぁ。
でも、まだソコまでの拒否反応はないかな?
パパが試験使用したいのはよくわかる。
また月曜日が休みだという事はココちゃんも付いて来るってことかな~
ココちゃんが使うならオッケーかなぁ。
・・・・と ちょっとお姉ちゃんの気持ちを勘ぐってみましたが、私の気にしすぎかなぁ。

半身 刺身で食べた魚ちゃんは昨日頭を1個焼いて食べました。
今日は拓哉の誕生日なので残りの半身をちょっとおしゃれに調理してみようと思います。
そして最後の頭は大根と一緒に煮ようかな^^

No title

こんばんは。遅くなりましたが、メルマガで案内させて頂きました。
表現が十分で無いところもありますが、また、ある程度経過してから
案内させて頂きたいと思います。何かご要望ありましたら、コメント
お願い致します。

No title

寝袋ですね。

こんばんは♪

最近SEA TO SUMMITのアイテムを買い揃えて増殖中ですね(^^

サーモライト使用だから間違いなく暖かいですよね。

No title

もうすぐ一人でキャンプですね~♪
記事を読むのがすごく楽しみですが、この期に及んで
よく一人でキャンプできるな~と改めて思いました(笑)
一人は一人の楽しみがまたあるのでしょうね~(*^^*)

No title

暖かそうですね^^

普段着に使用しても
おしゃれです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ