また来てしまう山北

河内川ふれあいビレッジの朝が明けました。

DSC_0340


管理人さんによると、このあたりでも、最近は「ゲリラ降雨」ほどではないけれど、

夕立が増えているとのこと。「昨日は降られなくてよかったね~」と言われました(*^_^*)

DSC_0365


お兄ちゃんが起きる前に、、、

DSC_0348


チヌークのパーコレーターで、コーヒーを淹れます。

DSC_0349


DSC_0355


肌寒い朝の空気の下、体も気持ちもホッと弛緩する温もりを得ました。


そしてお兄ちゃんも起きてきて、、、お腹が減ったという頃を見越して作った朝ご飯は、こうです。

まずはツーバーナーとトースターで食パンを炙ります。

DSC_0358


またまたお兄ちゃんのリクエストのソーセージ♪

コーンスープ、前日に買っておいたハム入りクロワッサン、それに加えて朝からヘビーに焼き肉です(^_^;)

DSC_0359


肉は前日、いただこうと考えて買ったうち、使わなかった食材でした。

ニンニク芽と和えて、200円スキレットに乗せて調理しました。

DSC_0361


DSC_0300


ちなみにここの標高、スントで計測したところ、約225メートルでした。


その後、ゆるゆると撤収作業をして、、、帰宅途中に○っぱ寿しで栄養補給も行って。。。



帰宅すると、この笑顔が待っていました(o^^o)

DSC_0366


土曜日は、君も一緒に、同じ山北のもう少し山奥でキャンプだね♪




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ






山北の夜は更けて。。。

昨日の続きです。

河内川ふれあいビレッジからは既に帰りましたが、たくさん写真を撮ったので勘弁を。(^_^;)

8月下旬まで忙しく、週末も出勤だったりして、自宅で炭火を熾すことも出来なかったので、

思いっきり炙らせていただきました

DSC_0324


炉端焼きみっし・山北支店のスタートです(^_^) やっぱりモロコシは黄色いのがいいかも♪

DSC_0326


お兄ちゃんはソーセージをたくさん食べたいというのが、今回の目的の一つでした。

DSC_0323


しかし炙り立ては、、、さすがに熱そうですね(^0^)


そして、Drunkさんちからいただいた花火で楽しみます。

DSC_0330


線香花火、夏の終わりを感じますね。。。

DSC_0331



そしてお兄ちゃんをテントで寝かしつけたら、ゴールデンタイムの開始です。

DSC_0335


ビールと

DSC_0334


焚き火♪


すでに午後11時を回ってまして、すぐ近くにそびえる山肌が威圧的でした。

川の対岸のむこうに道路もあるのですが、車通りも消えて、もう虫の音しか聞こえません。

でも、これがやりたかったのです。暗闇の恐怖を打ち消す、人智の証です。

DSC_0337


山北の夜は更けていきます。

DSC_0336






人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ






河内川ふれあいビレッジ

おはようございます。昨日からコチラに来ています。

神奈川県山北町の「河内川ふれあいビレッジ」です。

DSC_0316

午後1時過ぎにチェックインしましたが、さすが9月1日、平日のキャンプサイト、、、

DSC_0293

来ているのはウチだけでした(^_^;)

なので、こんな感じで設営させていただきました。画像からは分かりにくいのですが、

1.5サイトぶち抜きです。う~ん、贅沢だ(^_^)

DSC_0282

やっと、モンベルビッグタープと、小川のテントが役立つ時が来ましたね。

なんとか晴れて、ちょっと暑いくらいの陽気でしたが、、、管理人さんから嬉しいプレゼントが♪

DSC_0289

スイカをいただいてしまいました。ありがとうございます♪

DSC_0291


お兄ちゃんも、タネと苦闘しつつ、大きいのをパクついてました(o^^o)


そして設営が済んで、場内の探索開始です。

 さっそくカマキリ発見!!
DSC_0310


DSC_0308

井戸水が湧き出ているところでした。

こんな感じで、場内には2箇所くらい、サイトの近くに井戸水を汲める場所があります。

DSC_0298

ちょっと冒険?(^_^;)

これは場内に流れているせせらぎが、河内川に注ぐ、ちょい手前のところ。

河内川を挟んだ対岸には、「山北 道の駅」が見えます。

DSC_0299


しかし、この時期の平日は休業してるみたいでした。

名物の川魚の天ぷら定食をいただきたかったのですが、、、残念です(T.T)
DSC_0318

こんな大きなショウリョウバッタもいました。


心配していた雨にも降られず、気持ちの良い時間が流れていきます。

うーん、来て良かったなぁ。。。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ








ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ